2018年1月26日金曜日

週末のお知らせ

極寒の冬になりました。週末のお知らせ

今週の日曜日はティーチャートレーニングに参加のため、終日のお休みになります。
27日、土曜日のみのクラスになりますのでお間違えのないようご予約お願いします。

11時から12時半 オールレベル
16時から17時半 体験・入門となります。

まだ、若干の残席がありますのでお早めにご予約お待ちしています。まだスタジオ周辺は雪がたくさん残っておりますので気をつけていらしてください。

先週の週末は神戸で認定指導員のみのステファニー先生のヨガセラピーの勉強会に参加してきました。指導していく上で万全の体調でない生徒がclassに参加してきたらどのように対処するか?身体の見方。膝やハムストリング・股関節等のトラブルがある生徒にどのような練習をさせるか。という指導員が陥りやすい問題をシンプルに分かりやすく指導していただきました。こういった講義は通常classやティーチャートレーニングでもありますがこの点のみにフォーカスして4日間するというのは有意義でした。通常classを想定していますのでプロップスの使い方も複雑ではなくシンプルでした。
4日間、イネコヨガスタジオに来て下さっている生徒さんの顔がたくさん浮かんできました。膝やハムストリングが痛い。脚がまっすぐでない。股関節が硬い。もちろん、私自身にも十二分に練習と学びになりました。分かりやすかった膝のことはスペシャルclassをつくっていろんな指導員や外部の方にもシェアできる機会ができたらいいなと思っています。練習してまたブログにご案内します。

よい週末を!

左から稲子・ステファニー先生・純子先生・ アシスタントのハスさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。