2017年11月17日金曜日

週末のお知らせ

1歩、1歩 冬に近づいていると感じるような週末になりそうですね。日曜日はケイ先生のワークショップに参加のためお休みです。

18日、土曜日のみのクラスになりますのでお間違えのないよう。

13時半から15時。
16時から17時半。

どちらか参加できる方はご予約をお待ちしています。よい週末をおすごしください。スタジオのボルスターカバーも洗濯してあります。

明日はわたしの母の90歳の誕生日です。少しずつ、記憶が錯綜して定かでなくなってきています。今年は自分の誕生日も定かではないようです。笑 毎日、同じことを何回も聞かれて・・・本人のほうが記憶できなくて不安だから聞いてくるのだとわかっているのですが、あまりにも聞かれるのでいつまでも平常心でいられないことも多いのですが、わたしが子供の頃、母は和裁の仕立てや茶道・華道をよく学び、資格を取って80歳まで現役でした。きちんと学べばずっとその智慧は生かされる。ということを身をもって教えてくれました。感謝して平常心を保ちたいと思います。いつも、朝のクラスの前にはスタジオの前を掃除してくれているんですよ。お花をいけてもらうと上手にやってくれます。

よい週末をおすごし下さい。

元気で90歳になれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。