2017年11月16日木曜日

クリスマスの時期

11月も半ばとなりました。昨日、クリスマスツリーを飾りました。この作業がはじまると年末だとしみじみします。今年を振り返り、来年の予定がはいりはじめますね。ツリーは毎年、一応、テーマを決めて飾ります。
もう、10年以上前になりますが香港で仕事をしていた時に1年だけクリスマス用品のバイヤーでした。半年以上、世界中を回って買い付けをして売り切らなければならないのです。尋常ではないストレスでした。最終的にはうまくいったのですがあまりのストレスの大きさで自分が押しつぶされそうになりました。今ではいい思い出です。アシスタントの香港人のスタッフと徹夜でディスプレィをして今も強い絆で結ばれています。今、彼女はシンガポールで3人の子のお母さんでセレブな生活を送っているけど。わたしはその時はまだ、ヨガを始めていませんでした。練習していたらとらえ方がまた、変わっているのかもしれません。クリスマスの時期はいつも香港にいたことを思いだします。少し、苦くてせつない思い出です。

よい日を!

紅白が今年のテーマ
お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。